プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年08月11日

久保田カヨ子さんエチカの鏡8月9日放送 


8月9日 エチカの鏡で 久しぶりに 久保田カヨ子さんが登場しました。

相変わらず 元気一杯なカヨママface02

                           久保田カヨ子さん関連記事TOP 


                                



カヨ子さんは元気な78歳!ゲームだってやる 今回発売されたドラクエだってやってる

笑えたのは ドラクエの会員になってるそう 最年長会員だって 凄いなぁ

取材班が伺うと相変わらず 忙しいそうな カヨ子さんなのだが なんと 株式会社

作ってん!『脳研工房』代表者でありながら 名刺には 80歳のアイドルと書いてある 

愛嬌たっぷりの カヨママですね

脳研工房では 新プロジェクトを立ちあげ 今それに向けて活動されてます

内容は おばあちゃんが娘に送る育児書をつくると言うもの カヨママの面白いところは

若干言葉が悪い そこが私には身近に感じるんだけど TVでおばあさんの事を ババアと言う

人がいるだろうか しかも おばあ年代の人がいうから 嫌味がない 私の言葉に ババア

なんて言い方は無いのだけど(おばあさんです)

その育児教科書を作成にあたり マイカーの軽トラをぶっ飛ばしては 最寄り駅の犬山駅に

行き 0歳ハントを行っていた 実験台といわれると怖い響きだけど ギブ&テイクのもと

モデル料は支払わずに カヨママが授業を行う 2名の赤ちゃんがハントされ

早速授業(実験開始!)

・足の反射を使い 前頭連合野を鍛える 足の指を広げたり縮める行動をする もちろん赤ちゃん

なので自分の意志ではできない為 ママが赤ちゃんの足をいじり行うのであるが

足の真裏にママの手をやると 足の指は縮められ ふくらはぎあたりを触ると指が広がる

こんな感じだったと思います  
・左 右を声をかけながら 左右行い 左、右を認識させます 

こんな感じで実験は終了しました 

ハント中のお悩みでは 『ハイハイ無しに歩きだしたが1,2歩しかあるけない』というもの

もちろん カヨママには 最後まで話さなくても すぐに把握し『わかってんねん!』

と すぐに指南が始まる

・正しい歩行は 正しいハイハイから生まれる!正しいハイハイを身につけることが大切
ママと ハイハイ競争したりするといいみたい 最近の子に多い現象みたいですよ
フローリング住宅が多いのが原因かなと

ベイビーアインシュタイン特集【ベビーザらス】


天才脳は作れる!?  天才野脳は作れる 2 

必見!エチカの鏡、久保田カヨ子さん

エチカの鏡 久保田カヨ子さん 新0歳からの 育児法

                                       by きのこにっき 

ニッセン
同じカテゴリー(久保田カヨ子さん)の記事画像
11.8エチカの鏡 久保田カヨ子さん
エチカの鏡、英才教育SP
9月20日のエチカ
久保田カヨ子さん関連記事TOP
Posted by ☆きのこ☆ at 09:41│Comments(0)久保田カヨ子さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。