プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年06月01日

エチカの鏡 久保田カヨ子さん 新、0歳からの育児法


話題の エチカの鏡 久保田カヨ子さん 横峰吉文さん登場

エチカの鏡 久保田カヨ子さん フジテレビ、2009.5.31日放送今回は 横峰式の横峰吉文さんの

鹿児島の保育園も紹介されました yokomine式が話題の保育園です


今回 新しく 追加の育児法を エチカの鏡で大ブレイク中のカヨママが伝授してくれて

ましたface02

まだまだあるよ!と おっしゃってましたが 毎回すごいなと感心します今回紹介されたエチカの鏡の久保田さんの

                       久保田カヨ子さん関連記事TOPへ


『カヨ子ママの新・0歳からの育児法7ヶ条』

1、親が「ストップ」と言ったら行動を止める訓練をする

ノーゴー行動というらしいです

2、ガラガラはゆっくり使う

赤ちゃんは遠視なので 近くで 早い動きをしても 見えないそうです
なので 遠くから近づけていき ゆっくり ガラガラを使います
(中心視)

3、生後1~2ヶ月のうちにストロー飲みを覚えさせる

下や口の動きがよくなり 話しやすくなる

4、話す時は視線を合わせ言葉と表情を伝える

気持ちは伝わる

5、できるだけ多くのにおいを嗅がせる

脳の機能はすでにはじまっている

6、とにかく紙を破らせる

できるだえけ 細くちぎる練習 器用になる指を動かすトレーニングになる

7、テレビはどんどん見せる
好きなものは 体を動かしたりして見せるただし ほったらかしでみせるのはNG一時間見たら15分きゅうけいする

歩き出してからの育児
 
家中の時計をアナログに変える

時計の針の位置と 自分の行動を関連つけて覚えるお風呂のときの 針の位置ご飯のときの 位置といった用にする


タオルをたたむ時は

3つ折の練習 3つ折りは 平均を取る作業の練習になる

集中力をつける

楽しい目標を決め 片づけを何分までにしたら楽しいことができるといえば 子供は集中して片付けを始める

時間が集中力をつけてくれるとのこと

前回のエチカの鏡 心に効くテレビ 久保田カヨ子さんの0歳からの育児法は下記のリンクから みれます





関連記事は↓

久保田カヨ子さん関連記事TOP  天才脳は作れる!?  天才野脳は作れる 2 
必見!エチカの鏡、久保田カヨ子さん


横峰式 導入園 九州 沖縄
横峰式 導入園 中国 四国
横峰式 導入園 近畿 
横峰式 導入園 中部 
横峰式 導入園 東北 
横峰式 導入園 北海道
横峰式 導入園 関東


無料会員登録だよ!!とっても便利なサイトです






★エチカの放送後 雑誌への注文が殺到しているみたいです、
  あるかはわかりませんが下にアマゾンさんを載せています
  興味のあるかたはクリックしてみてくださいね 




パンダでサンド記事

                                                             by きのこにっき
  





ニッセン
同じカテゴリー(★エチカの鏡)の記事画像
久保田カヨ子さん推薦 おもちゃ
いい病院とは?
鬼講師現る!
Posted by ☆きのこ☆ at 21:29│Comments(1)★エチカの鏡
この記事へのコメント
ヤプログに掲載しました
Posted by ☆清☆☆清☆ at 2009年06月04日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。