プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事    エチカの鏡 横峰氏    横峰式幼稚園一覧はこちら   

おススメ記事1     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪  食品別 冷凍の方法

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

                                   CM-click

2017年03月25日

スマホの画面が割れたらやること

 初めてスマホの画面を割ってしまった

スワイプ不能 電話かけれない、とれない

すぐに買い直し

スワイプできないから、アプリも移動できない

とりあえず 壊れたやつも回収

やれることはないか考えた

USB変換を使ってマウスに接続

天才!スマホをマウスで動かせた

wifiに繋いで 解決


  

Posted by ☆きのこ☆ at 22:13Comments(0)

2017年03月24日

祝!バイパス開通

 4月1日ついに和歌山までバイパスが

開通します

朝からセレモニーで15時くらいから開通かな

和歌山まで ぐ~と近くなる。

泉南 阪南からどれくらいでいくかな~

26が空いてる感じの時間でいけるんやろな

25分くらい?淡輪まで阪南から12分くらい

やからそこから10分ちょいなら25分か

早っ!今朝はめっちゃ混んでるから

解消されるから嬉しいな

淡輪にはよっててが出来るし 淡輪は魚も

店におくような噂をきいたから、楽しみやな
  

Posted by ☆きのこ☆ at 01:57Comments(0)

2017年03月22日

意外とわからん話

 昨日はオムライス

オムライスの時は めいらくのコーンスープ

買い物いったらミニが ない!

仕方なく、ビックサイズ 初めて買うわ

米をコンソメ入れて炊いて

ピーマン玉ねぎを、いため 冷凍した

ミニサイズの鶏肉をレンジで解凍

玉ねぎをフライパンの横に追いやり

ケチャップを炒め水分とばして

私はケチャップに少し砂糖とバターと酒

をいれます。

ご飯投入して 塩こしょうして

うすうすの卵で巻いて完成!トロトロ卵

苦手 破けるかやぶけやん位の卵が最高

彼も大満足のオムライス。

翌日 朝 ビックコーンスープをレンチん

しようとして ビックり

鶏肉おった(笑)

鶏肉なくても気づかない位おいしかった

といいように、彼に教えるか悩むわ~  

Posted by ☆きのこ☆ at 10:57Comments(0)

2017年03月09日

あのリアクション苦手

 知って得する人損する人

な~んかね、あの番組の出演者の

リアクション苦手です。

とくにフットの岩尾じゃない方

名前忘れた

過剰すぎませんかね、この番組だけで

なくてもちょっとたいそやなって

行列かな?

いつも見てるわけじゃないけど、大体

料理の時にみるんですが、答えが絶対に

信じられないとか、あり得ないとか

時短とか結局ふ~んって思うけどやらない

んですよね~家でワザワザコンビニの

おにぎりでリゾットとか、

今日みて思ったんですが、よく雑誌とか

でも見るんですが、おにぎり広げて

チーズに、トマト焼いたらピザ~

普通やん(笑)チーズにケチャップつけたら

なんでもピザぽくなるでしょうよ

私って 冷めてるなぁ~

  

Posted by ☆きのこ☆ at 20:23Comments(0)

2017年03月07日

謎の看板

 看板っていうか、案内です。

イコラモールで、紀陽銀行のATM

一回で見つけれる人天才です。

ペットショップからATM探して歩きだし

コープ前くらいで看板を発見!

どうみてもコープ内にあるような看板

とりあえず中に入り 中を見渡す ないやん(笑)

振り返ってさっきの看板の裏を見たら

コープ内じゃない感じの矢印 とりあえず

看板を過ぎて 花屋さんに聞いてみるが、

知らないらしい。気を取り直し ユニクロ

方面へ、あった!次の看板

見るとなんか よくわからん感じの矢印

エスカレーター上がるんかな?って感じ

なので、とりあえず二階へ、周りをみても

ないし、なんなら紀陽銀行って文字もない

なんやねん(笑)ってさっき見た看板の裏

みたら 下みたいな矢印

下ってか~さっきの矢印なんやってん

下に降りて 看板なんて信用ならんから

とりあえず進んで発見!

この看板味わって欲しいです(笑)  

Posted by ☆きのこ☆ at 20:23Comments(0)

2017年03月03日

カップでドリップコーヒーの疑問

 家では簡単にコップの上に乗っける

ドリップコーヒーを作る。

エバグでは、交代でブレンディとあと

一種類が、安くなる。

どちらでもいいんやけど、こないだ

鑑定士の嗜ってやつを買ってみた

値段はブレンディとかと変わらんかな

7つ入りで200円くらい ただグラムが

多い!ブレンディとかでちょっとお湯が

多いとめっちゃ薄くて不味い。

ブレンディは7グラム 鑑定士は11グラム

安心の11グラム。

一応説明みたら、鑑定士11グラムは

140mlでと書いてる

ブレンディは7グラム180mlって。

は?ブレンディおかしいやん7グラムしか

ないのに180って。

価格はあまり変わらんからこれからは

鑑定士ってやつにします。

入れてても たっぷりの豆に安心します  

Posted by ☆きのこ☆ at 23:16Comments(0)

2017年03月02日

デニッセちゃん

 ニッポン行きたい応援団

沖縄舞踊が大好きなアルゼンチンの

10歳のデニッセちゃん

たまたまテレビつけたらやってた。

ニッポン行きたい応援団

アルゼンチンで日本が好きなこをみつけて

招待するって夢のような企画。

日本行きを伝えた時には、ちょっと感動

しました。こういうのにジーンときます。

笑顔が素敵なデニッセちゃん 素直に

喜ぶ姿にジーンときます。


私も いつも素直にを 心がけてます。

おにぎりに大興奮。おにぎりのシーンに

感動したのは二回目です(二回目もあんのかい)

せんと千尋で、千尋が一人きりになった時に

ハクからおにぎりもらって 一生懸命に

食べるシーン


なに事にも 喜び全開

元気になれます。デニッセちゃん

ありがとー

沖縄の人らも めっちゃ元気

ケイコ先生も いい。人柄ででてます

そして、ふと疑問、なんか見たこと

ある人映ってる。

わたしは、たまに こ~いう事に悩まされ

ます。なんかみた事あるが離れない

一瞬 ディレクターが映りました。ちょうど

みんなとの別れの挨拶。泣いてる男性

う~ん ちらっとだけど、、、、

多分 ディレクターが世界を旅するやつ。

世界にいってみたらこんなだったって

タイトルの番組

だけど あれフジテレビだし、、、?

調べるだけ調べてみようと、今日の番組の

スタッフの名前をちらっとみてみる

記憶力がいいわけではないけど、、、

フジテレビの世界にってディレクターの

名前をみてみる。ちらっとみた感じ

二人の名前が なんとなく 頭にのこる。

中村さんって人と庄司さんって名前。

つぎにTVBOXって会社も発見!

謎がわかりました。一瞬映ってたのは

庄司ディレクターだと思います

スッキリした~

ちなみに前回書いた グーグル検索おかしい

問題 未だに解決しません(笑)

自分じゃ 新しい結果みてるつもりが

いつまでも同じやないか~って

早くなおって!
  

Posted by ☆きのこ☆ at 21:28Comments(0)

2017年02月28日

グーグル検索がおかしい

 先日 妙な事に気づいた

グーグルで検索してて、追加で検索入れても

再検索してないやん!

やれてると思ってたけど、よくみたら

さっきとなんも変わってない(笑)

バカみたい いつからやろ?

そしてよくみたら 次ページって押しても

次ページいってないし

あ~また 私やらかしたんかな?

(知らない間に設定してしまってる)

色々ためしたり、なにやっても直らん

グーグル検索で、

『グーグル検索おかしい』とか入れても

同じ症状もないし、改善策もみあたらない

私は一生 検索するとき、いちいち画面消して

から立ち上げやなあかんのかなって

思ってたけど、ちょい進歩

Googleストアで、アプリみたら、

同じ事書いてる人 何人も発見!

やった(笑)私だけじゃないから

きっとGoogleが解決してくれるハズ

いつか(笑)  

Posted by ☆きのこ☆ at 02:03Comments(0)

2017年02月21日

車のディーラーでキレた結果

 そろそろ車も買い換えかなと、

これにしよっかって事で見積りしたい

車が見つかったので、

泉南、泉佐野、貝塚 熊取とハシゴして

見積りへ、そしてある店で事件がおきました

元々違う所での見積りを持ってたから、

営業さんも気分が乗らなかったのかも

しれませんが、笑顔ひとつもなく淡々と

お金の話に、私がだま~って聞いてたら

5つある 私の中でのキレスイッチが

一つ入りました。

営業『逆にいくらやったら買います?

言ってください』ってきた。

いやいや、楽するなよ自分(笑)もし私が

5万引き位のアホみたいな金額言ってきたら

心の中でラッキーって感じで話が早く

終わるとでも思ってるな(笑)

微妙に無理っぽい金額を言うと

は?みたいな顔して

『そんなんできる訳ないでしょ』って鼻で

いかれました。

静かにしてても2つめのスイッチON!

私少しキレぎみに『だったら聞かんといて』

嫌な空気が流れる。

営業さんが 事務所から戻り

『じゃこうしましょ!』少し笑顔で。

オプションの ボディコート8万なんて

高いだけで意味ないから僕がやります。

ディーラーのは半年もたないし

何いうてんねんって思いながらも 面白いから

黙って続きもきいてみた。

ナビのテレビもオプション3万は高いし

僕がやれば 走りながらテレビも見れるように

します!私は走りながらテレビみたいなんて

言ってないし、見たくない(笑)危ないやん

そして最後に フロアマットも社名いらない

でしょ?僕が買ってきます!

いやいや、私は車種名書いたマットを

ひきたいねん。心の中で3つめのスイッチ

がはいりました。割引なんて全くしてない

のにしたかのようにオプションを消していく

節約しただけやん。一応今の金額を

ペンで書いてっていったら

『書けません!』ってちょい逆ギレ

は?じゃ私が書くからペン貸してって

言うと 嫌ならいいですよみたいな

事を言ってきた。はい4つめ!

そして最後には、今月末までに決めたら

この金額にしますと金額提示あと3日しか

ないんですよ 今月末なんて。高い買い物

させるのに その態度何?ですよ

私がじゃ来月初めなら、この金額にならん

の?って聞いたら また鼻いかれた。

交渉もしないんやな?って聞いたら

はい!って言う始末

5つめが入った所で、めちゃくちゃ私は

キレました。まだ話してる営業無視して

立ち上がり 『帰ろ!話にならん』って

とにかく私がキレまくってるから 彼氏は

冷静に『まあ座りよ』となだめる。

とりあえず座り

『あんた今、来月なら交渉しないって言うたよな、それ私に売りませんって言うてるんやから、これ以上何話すんの?』って

まあ今まで静かにしてたからとにかく

びっくりした顔して、言ってませんよ!

って言うし

あ~腹立つ やっぱり帰る!

ちゅうか 普通こんなけキレてたら、上の

人が話聞きにきません?なんか一気にフロア

からスーツの人消えたし(笑)

そして怒ったまま違うディーラーにチクリ

に行きました(笑)したら、凄い いい営業

さんで、私がキレてきた営業さんの

上司にあたる人らしく、オプションの下り

は呆れてました。オプションなら保証期間

もあるのに、そして正直に今月末って理由

もあるみたいで、それも勿論わかるけど

言い方あるやん(笑)

その人がさらに上司にかけあい

オプションつけたまま、話てきた金額にしま

すって。それからよく考えてやはり

怒りが勝り やめました。

なんか車を買うのも大変ですね

  

Posted by ☆きのこ☆ at 19:06Comments(0)

2017年02月19日

パサパサ髪の毛問題解決へ

 トライアルきました~

最近髪の毛がパサパサして 指通りも

悪く トリートメント塗りたくっても

解決しないから 色々調べて トライアルを

購入しました。

サイトでは水の力でとか 書いてたから

水っぽいシャンプーなんかなと思ってたら

普通にシャンプー

冊子を見て 水分を髪に留めるって書いてた

なるほど そうゆう事なんだと分かりました

髪に水分を留めるから パサパサしない

早速使ってみました。

私は髪の毛が長いから 2パック使用しました

あと3個しかないし(笑)

サンプルはシャンプーとトリートメントが

5パックとオイルがついてました。

感想は 今の私が求めてた感じ 凄いしっとり

してます。ごわつく感じも改善されてて

これからも是非使いたいです。





  

Posted by ☆きのこ☆ at 22:12Comments(0)