プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年09月21日

9月20日のエチカ


9月20日のエチカ9月20日のエチカの鏡は久々の 天才脳を作る 久保田カヨ子さん、今ではカヨママと呼ばれ

大人気、私もあの口ぶりにはとっても魅力を感じます。

脳科学の権威 久保田競さんの妻 現在78歳 独自で考えた子育て論で子供を東大に入学させ、

78歳でありながら、コンピューターゲームをこよなく愛す おばあちゃん しかも 今現在

姑が嫁に教える子育て本を出版のため、脳研工房という会社まで立ち上げています 元気ぃ

カヨ子ママが推奨するのが 歩き始めるまでに赤ちゃんの前頭連合野のトレーニングをすると

いうもの、過去に関連記事を書いてますので参考までに(久保田カヨ子さん関連記事

9月20日のエチカ今回は 瞬目反射 瞬目反射とは目の前に物が飛んできたら目をつぶるという行動だそうです

今までのトレーニングで紹介した 『いないいないばぁ』はこのトレーニングをしておくと

より効果が得られるということでした では早速やり方に

★ガーゼを使い目を開け閉めするトレーニング 顔にガーゼをのせ、 目の上までガーゼを上げたり

下げたりして 見える時と見えないときを作る。何度も繰り返す

赤ちゃんはまだ視力が定まってない為 赤ちゃんの近くで いないいないばぁはすること

★次に取り出したのが ダンボールで作った椅子 そこに赤ちゃんを座らせる、

(大きさは水を買ったときに入ってるダンボール位で 縦にして 丁度半分あたりを目安に底まで切って

しまいます 切った後は上半分は切り開きます 上手く説明できませんが 赤ちゃんが底部に座ると

腕も乗せれ、なおかつ 背中、頭もカバーしてるといった様な形 直接座らせては 危ないので 布などで

カバーしてください)

お手製椅子に座らせて やることは 手を上手に動かすトレーニング 前頭連合野をフルに使う

そうです 目の前のものを 自然に手にとって使えるスタイルだそうです

普通に椅子って売ってますが あれでは足が宙ぶらりんになる為 集中できないそうです

お手製椅子では 両足がしっかり地についているので 良いとの事

ポイントは 笛が飽きたらガラガラ、、というのでなく 同じおもちゃで遊ばせる事

1つのもので 長く集中することだそうです

カヨ子ママが 現在取り組んでる 教育本 タイトルは『うまんま』うまんま?とは

赤ちゃんが 発声して 言葉らしく聞こえる言葉だそうです

ポスター形式になるとの事 発売されたら又、紹介させていただきますので 興味のあるかたは

また 訪問くださいね♪

ポスター形式だと コピーされて出回りそうですがとの スタッフの質問に カヨママは

『大歓迎やわ 多くの人に知ってもらいたい、、』 かっこいいぃ 流石といったところです

今回も視聴者からの質問に答えていたカヨママ 相談事は 嫁&姑問題、質問者の姑はやたら

娘さんを甘やかすそうで、、旦那さんにいっても 上手くやれ!しか言わないため 悩んでると

いうものでした、、カヨママの答えは、、、姑は上手く使いこなせというもの、利用するところ

は利用しなさい 一時の甘やかしは子育てには影響しないということでした 子供はまわりをよく

見てるので 処世術まで学べるし、子供は大事なことを自分で選択するし、様々な大人がいること

を知れるチャンスだと彼女はいいます

カヨママも実際、姑を経験してらっしゃいますが、カヨママはお嫁さんは自分が育てた娘だと

思って接してるそうです 他人さんの子だと思うと腹も立ってくるけど 自分の子供だと思えば

考えも変わってくるそうな 今までで一度もお孫さんの前でお嫁さんを叱ったことはないそうです

子供にしたら母親が偉い!自分は決して偉くはないからだそうで、、

結果として、話し合っても結果は一緒、嫁の肩を持つのが夫の務め(あからさまは駄目ですが)

『嫁は姑を上手く使うべき』

『姑は人生の先輩として妥協するべき』

『夫は嫁をフォローするべき』

次回10月11日は 久保田カヨ子さん、横峰吉分さん、平林都さんがスタジオに

楽しみです♪


カヨママが使用していたロボットクリーナー探してみました 高いように思いますが

高いのなんて75000円くらいします びっくり!!

ロボクリーナー SZ-300

ロボクリーナー SZ-300

¥39,800(税込)

●自動充電機能:掃除中に電池残量が少なくなった時や終了時に、自動で充電ステーションに戻り充電を始めます。●自動掃除機能:ボタン1つでらくらくお掃除ができます。●自動スタート機能:充電が完了すると、自動で掃除を始めます。●除菌機能:UV除菌ランプを点灯することで…

拡大画像を見る
ロボクリーナー SZ-300ロボクリーナー SZ-300をカートに入れる

                                 by きのこにっき

ニッセン
同じカテゴリー(久保田カヨ子さん)の記事画像
11.8エチカの鏡 久保田カヨ子さん
エチカの鏡、英才教育SP
久保田カヨ子さん関連記事TOP
Posted by ☆きのこ☆ at 12:46│Comments(0)久保田カヨ子さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。