プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年07月01日

王将の焼飯を家庭で作る方法


最近 餃子の王将関連のTVをよく 見かけます 私の彼氏 めちゃ 王将好きで

特に餃子に焼飯。TVでやるから 凄い食べたそう そうなると 作ってみたくなる。

調べてみたら びっくり おコメは 普通に炊いたコメではないらしいface08

焼飯用と 白米用にわかれてるらしい ちなみにネットで見たので 正しいのかは知りません

■王将、魔法の粉の作り方


焼飯用のご飯の炊き方

入れる物
油、醤油、塩、味の素、+水を入れる

早速やってみました 彼氏に分量かいてないやんって そんなの テキトーに

きまってるやんface04

で テキトーに 1合で 油 しょうゆ スプーン1 塩適量

うちに味の素がないので 入れれませんでしたが 

焼飯とチャーハン なんで呼び方が違うかik_20

一緒やろぉと 思ってましたが 違うみたい

焼飯は 先にコメをいため チャーハンは先に卵を入れるらしいです

王将は焼飯ですね なんで 米から やってみました

①鍋を暖める

②油を適量入れる

④焼豚(刻んだもの)を入れる

⑤ヤキメシの米を入れる

③卵を入れる

それから味付けは炊く時にしてるから 醤油(砂糖を少々いれたもの)と、こしょうだけで

炒めたらネギを入れて 完成

今日は 味の確認に 王将行きます!!餃子はお持ち帰りしたいな

冷凍してたら便利でーす

■王将、魔法の粉の作り方
                                                               by きのこにっき

ニッセン
同じカテゴリー(★食べ物)の記事画像
大好評
きのこ
手羽先
牛スジカレー
トロットロ♪
生姜焼きは漬けない
Posted by ☆きのこ☆ at 16:30│Comments(8)★食べ物
この記事へのコメント
めっちゃ真剣!

・・・王将の兄ちゃんを呼んでくる

ってオチかと思いました(笑)
Posted by ひー♪ at 2009年07月01日 19:25
ひーさん♪

私 真剣なんです(笑)

ひーさん URLまた 教えてくださいよぉ

こないだ 見つけてアッって思ったけど

名前が同じだけだったんかなぁ

また ちがった感じのブログだったような

また 新規つくりました?

また 伺いたいのでよろしく
Posted by ☆清☆☆清☆ at 2009年07月01日 22:46
凄いね( ̄▽ ̄;)


作ってみたいような…



でも、炊飯器の油汚れ取るのがめんどくさいような…
Posted by 優香 at 2009年07月01日 22:51
優香さんへ

私は 鍋でたいてるんだけど 油は米が
すってたみたいで 気にならなかたよぉ

一度おためしあれぇ
Posted by ☆清☆☆清☆ at 2009年07月01日 23:25
これでわかりますか?
「ぅよだんる来がニワい白」です^^
Posted by ひー♪ at 2009年07月02日 01:44
ひーさん

了解ですー
Posted by ☆清☆☆清☆ at 2009年07月02日 09:07
うちで焼き飯作るとき、先に玉子混ぜるか、別にするかで違うけど、先に味つけたご飯使っても随分違うよね〜(゜-゜)
やってみよ〜(^0_0^)
焼飯とチャーハンの違いも、知らなかったぁ(@_@)
Posted by さっちゃん at 2009年07月02日 22:32
さっちゃん

味つきのご飯はGOODやったよ

もしくは ご飯を鍋に入れるとき先に

ご飯に 油を入れ混ぜたら コーティング

して 味もしっかりつくし パラパラに

なるみたいよ 伊東家でみましたぁ
Posted by ☆清☆☆清☆ at 2009年07月02日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。