プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年12月26日

大好評


大好評大成功♪

昨夜の夕飯、自分で言うのもなんですが、大成功ですface05味もそうですが、段取りもバッチリ

レオパレスって台所がめちゃ狭いしface07コンロは2つだし、段取りよくいかないんですが

昨夜は、3品同時に完成で やったぁーface02

今回 豚ヒレに使ったドレッシング、めちゃ美味しかったですik_20スーパーで偶然見つけた

GABANの黒ゴマスパイスドレッシング、お肉にも合うかなと思い購入

大好評 

ピザ生地作って、発酵してる間に、ピザの具の調理、昨日はじゃがいも入れて正解♪

小さく切って、ピーマン、たまねぎ、ウィンナー、きのこを加熱、トマトはダイスにカット

次にパスタの具の準備、ぺぺたまは、初めて作ったので、ほぼぶっつけ本番ってところですが

ベーコン、たまねぎ、きのこも用意。

次に、お肉の下ごしらえ、お肉をやくつもりはなかったけど スーパーで安かったんで

豚ヒレを購入、たたいて、塩コショウ、マスタードを塗って先ほど小麦粉が残ったんで、

まぶして、冷蔵庫へ、サラダはシンプルにレタス、きゅうり、トマト、材料の使いまわし

そうこうしてたら発酵完了で、ベンチタイムに私も休憩

やっと彼氏から電話があって、ここからは一気です。ピザ生地伸ばして、具を乗せて焼く

パスタを湯掻いてる間に、パスタの具を炒める、完了したら 次はお肉を炒める。

パスタが茹で上がったら 卵とパルメザン、パスタと具を和える、皿に盛る、ピザが焼ける

お肉も完了で、サラダ一緒に、すべて出揃う。 


大好評豚ヒレ、GABANソース

豚肉を塩、こしょう、たたいて、マスタードを塗り、小麦粉まぶして、焼く
途中、ワインを投入し、蓋して、蒸らす、GABANソースをかけて完成

大好評ぺぺたま風パスタ

にんにくみじんきりを、オリーブオイルで炒め、ベーコン、たまねぎも炒める、塩で味付け
卵は割って、溶いて、その中にパルメザンチーズを大匙2~3ほど投入、
パスタが湯掻けたら、フライパンに投入、このときフライパンの温度が高いと卵がカチカチに
なるんで 前もってフライパンはさましておく、パスタ、卵と和えて、ゆで汁少々、ダシのもと
をいれる。ベタベタなら再度火にかける、30秒ほど、粗引きこしょうをかけて完成

大好評ピザ生地はカテゴリーに掲載中

大成功と言ったものの、大成功で無いこと思い出した、麦茶がなくて、煮出していたハズが、、

『麦茶無くなったら、ポットにあるからー』と言ったものの、入れたら、白湯でした

パック入れるの忘れてたface07

 

                      by きのこにっき

ニッセン
同じカテゴリー(★食べ物)の記事画像
きのこ
手羽先
牛スジカレー
トロットロ♪
生姜焼きは漬けない
簡単ポテトチップス
Posted by ☆きのこ☆ at 11:55 │★食べ物