プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年09月04日

無意味なコラーゲン補給


無意味なコラーゲン補給ビーバップハイヒール 関西ローカル?なのかなぁ 私このTV大好きなんですが

今回のビーバップハイヒールは 驚きの連続 初めを見逃したんですが、、衝撃ですよ!!

最近流行の コラーゲン、、実際飲んだり食べたりしても全く意味のないことなんですって

プルプルお肌のためのコラーゲンは、食べても浸しても補給できない!?

分子生物学では当たり前の話で100年も前からわかってることなんですって!

今回の先生 福岡 伸一さん(ふくおか しんいち)

青山学院大学理工学部教授。専門は分子生物学で、プリオン病の発症メカニズムなどが研究テーマ。

が はっきりと言ってました。

1.食べたコラーゲンは全て体内でアミノ酸という成分に変えられてしまい、

この時点でコラーゲンとは全く別の物質となる。

2. アミノ酸からコラーゲンは作られるが、このアミノ酸は、特別コラーゲン配合の植物を摂
らなくても、普段の普通の食事だけでも十分に摂取できている。

3. ましてや、食物から摂ったコラーゲンがそのまま人のコラーゲンになるとすれば、

過剰なアレルギー反応が出る。

4. 取り込んだアミノ酸から肌のコラーゲンを生産する、この能力を促す栄養素や物質はない。

 効果があると考えられるのは、プラセボ効果

(思い込みや信じ込むことによって、効果が現れること)だけである。


人の体は コラーゲンが足りなければ自分で作るって、、、もう途中からみたから 初め

からみたかったんですけど、

じゃ なぜ肌はきれいになってるの?と信じられない ハイヒールは食いつきますが

信じ込むと あたかも効いてるように感じツヤツヤしてくることもあるそうで。。。

小麦粉を風邪薬だといわれなにも 知らずにのんでも風邪がなおったり、、みたいなお話
 
マジかよ!仰天じゃん

                                 by きのこにっき

ニッセン
同じカテゴリー(★日記)の記事画像
めぐリズム
シャムワウ?
テンションあがるぅ
みんなありがとう♪
仕込み
魔法の粉の作り方
Posted by ☆きのこ☆ at 09:00│Comments(1)★日記
この記事へのコメント
プラシーボ効果ですね〜(笑)
見てましたよ〜
Posted by 梓ママ at 2009年09月06日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。