プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年12月18日

仕込み


仕込み仕込み

昨日の夜から、スジ肉の仕込みやってます スジ肉は今晩、どて焼きにface05

どて焼きは好きだけど、結構 手間がかかりますface06彼氏が先週のお休み 朝食に和食を作って

くれたんですが、材料買い付けのとき、お肉を買ってきてくれました。

私が『牛肉もうないやぁ』って行ってたからと思うんですが、『肉も買ってきたよ!!』

ほほぉ うれしいと思いきや よく見るとスジ肉ってかいてあるface07男の人ってのはこういう

もんです、 間違ったわ~って言ってたけど、よく見たら結構 高い値段。高級すじ肉なのかな?

間違っていても 気持ちに感謝ということで、がんばって どての仕込みですface01

圧力なべがあれば 短時間でできるんですが、無いし、2日かけて作ってます。

すじ肉を洗って、二回ほど沸騰させては洗い、次にやっと 水、しょうが、

ねぎの青いところ(ここは冷凍してストックしてます)酒で煮る。そして洗って又、煮る

洗えど洗えど、アクとの格闘 そしてやっと、白味噌、酒、しょうゆ、砂糖、みりんを投入し

煮込んでます でも電気代もかかるし、煮込んでは

新聞&バスタオルでくるんで数時間放置(結構何時間も保温されてます) 

きっと今晩にはトロトロ どて焼きがたべれる♪アルコールに会うんでしょうけど私、下戸なんでね

大人気のモスチキンをさらにお買い得に!5本入りを2回買うより、1,300円もお得です!!冷凍 モ...

7日間で髪美人になれる方法とは?

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

                        by きのこにっき

ニッセン
同じカテゴリー(★日記)の記事画像
めぐリズム
シャムワウ?
テンションあがるぅ
みんなありがとう♪
魔法の粉の作り方
さようなら☆
Posted by ☆きのこ☆ at 12:29 │★日記