プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2009年07月08日

マイケル スマイル歌詞


マイケル スマイル歌詞スマイルsmile 日本語歌詞 探しましたぁ   

マイケルジャクソンの追悼式で兄のジャーメインが歌った smileの歌詞 日本語訳

この歌大好きなんです チャールズチャップリンが作曲し 映画モダンタイムスのラストで流れました

後に ナットキングコールが歌いました マイケルは このナットキングコールのカバーをしたものと 

思います。でもマイケルのCDヒストリーに収録とっても 素敵な歌で 大好きです

ナットキングコールにも ありますし ナタリーコールのアンフォゲッタブルにも収録されてます

マイケルが好きだったチャップリン、小さい時は 白黒映画の変なおじさんって思ってましたが

ライムライトでの あの有名な言葉、素敵なメロディと共に

『人生に必要なのは、愛と勇気と少しのお金』

サイレント映画でなく こんなすばらしい映画もあるんだと感動です。

(全体的お父さんのカバーなんですけど 聞くと感じが違いますよ)






~Smile~

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by...

If you smile
With your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll find that life is still worthwhile
If you just...

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worthwhile
If you just...

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by...

If you smile
Through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile...

That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile

さぁ、笑って  たとえ辛い時でも

そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば

きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば

将来への不安やつらい事にだって

自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと

君に笑いかけてくれるはずだから



いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ

そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ

泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい

いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ

素晴しい出会いや生きがいに

めぐり合えるのだということを・・・



ここに来て最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました あなたの人生にすばらしい

笑顔が溢れることを願います

PLAYING FOR CHANGEというプロジェクトをご存知ですか?大和証券のCMでも使われています。
とっても素敵な歌です、動画と合わせてご覧できます詳しくは大和証券CMソング

by きのこにっき


               

ニッセン
同じカテゴリー(★つぶやき)の記事画像
質問です!
加圧トレーニング
早とちり
稼ぎます!
980円!?
正解は♪
Posted by ☆きのこ☆ at 12:01│Comments(5)★つぶやき
この記事へのコメント
マイケルのSMILEもとても素敵ですよ。

アルバム「history」の最後で歌っています。マイケルがとても愛した歌ですよ。

私も大好きな持ち歌です。
Posted by smile at 2009年08月12日 08:45
チャップリンのことについて調べていたらここのサイトさんにたどり着きました。スマイルの歌詞を知ることができてすごく嬉しいです☆
Posted by ゆう at 2010年02月16日 21:57
smileの歌詞を探していたのですが
和訳も載せていただいていてとてもよかったです。
ありがとうございました。
Posted by ぱとらっしも at 2010年11月09日 17:30
みなさんコメントありがとうございます 同じ様に共感できて 私も嬉しいです
Posted by きのこ at 2010年11月12日 01:12
smileの歌詞とチャップリンから
ここへたどり着きました。

本当に本当に
良い曲ですね。

和訳も知れて 良かったです。
ありがとうございました。
Posted by ないろ at 2011年11月14日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。