プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2021年09月08日

てんかけを家でやってみた2


久々 てんかけ~

そして 久々やから 忘れてた

スーパーで売ってるやつ二人前って

思い込み。前も同じ目にあったこと(笑)


てんかけを家でやってみた2


家で買ってきた、てんかけラーメンを

作ると ネチネチのどろどろの麺に

なる。自分だけかと 友人に話したら

友人もなるらしい。鍋の大きさ?

なんとかならないかと

調べてやってみた


茹でる前に ザルに麺を入れて

水で洗う。

水だけでも ネチネチになってきた。

負けずに 水で ふんわり洗う。

洗ってから おくと ネチネチになるので

また さっと水で流し

1分30秒 と書いてるげど

麺についた水で

少し 温度が下がってるやろうから

2分にしてみた 試しに1本。

ネチネチしてない いけそう。

完成したラーメンは完璧でした。

次回は 数本ためしに そのまま

ゆでてみよ ネチネチになるのかな

ニッセン
Posted by ☆きのこ☆ at 12:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。