プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2021年04月21日

かき揚げが上手くなりました


ネットでかき揚げのコツとか調べたら

冷たい水でとか 粉をあまりまぜるなとか

ありますが、目からうろこの

簡単な方法で、断然 変わりました。

いつもは、 平らで 小さく

べちゃべちゃな感じになるかき揚げ

が、大きさを保ち サクサクに。

溶いた粉を用意して、野菜はボールに

いれて、

打ち粉をする(これしてなかったわ)

少し粘りがでたら そこに溶いた粉を

スプーンで少し入れる

ここからが、目からうろこ☺️

普通なら たまとかにすくって

そぉっーと いれて固まりのままで

おいておく所を、、、

たまですくった 野菜を油の真ん中

にいれたら ささっと 混ぜる 混ぜる

パチパチって 勢いよくバラけるんです

それじゃ かき揚げにならんやんって

思うんですが 10秒位経ったら

端に寄せ集めて

網のたまみたいなやつ(名前わからん)

とお箸で 形をととのえて

止めておく これが くっつくんです。

バラかしたから くっつかん

と思いきや くっつく。

しばらくしたら 裏返して

とりだしたら サクサクのかき揚げ。

その前に 彼が 自分もかき揚げを

やりたいって いうから じゃ どうぞ

って やったやつは、いつもの感じ

ですよ 難しいなって連呼してましたが

やればやるほど、玉ねぎは、オニオン

チップみたいになってるし

その後に 例のやりかたで派手に

バチバチって やってみた。

私も初めてやったから 焦ったけど

冷静を装う。

次回は、さらに 上手くやろう

ニッセン
Posted by ☆きのこ☆ at 15:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。