プロフィール
☆きのこ☆
☆きのこ☆
☆きのこです!!
きのこと言う名前ですが食べれません(^0^) コメントはお気軽にどうぞ ♪  


久保田カヨ子さん、横峰式 関連記事はこちらから♪

おススメ記事

関連記事        久保田カヨ子さん関連記事     エチカの鏡 横峰氏     横峰式幼稚園一覧はこちら

おススメ記事     キズ、火傷を早く直す方法  ブログで簡単お小遣いGET♪   世界一の美女になるダイエット

              便利!!食品別 冷凍の方法   マスクの購入  何足でも試せる!キズ&ベビーのjavari

おススメ記事2                          森ケントさん動画  

    

2018年08月30日

パンツ幅詰め


全く洋裁とかに遠遠い私が、先日

ミシンを購入。

裾あげだけでも出来ればと思い購入

しましたが、ふと パンツちょっと細く

したいなと。痩せたんじゃなく

ふとったからパンツのサイズをあげたら

ウエストはちょうどだけど 他が

ダボついてしまう。

ネットで 幅詰め調べても なんか 理解は

しても 変なところで え?ってなって

進まないです。

考えた事なかったけど 内側と外側で

縫い方違ってたり じゃなんで、縫いわけ

てるかを知りたくなったり、初めて聞く

あたり って言葉に脱線したり。

まあ難しいこと考えずに 外側にミシン

走らして 切ればいいかと パンツを

床においてみたら、 どこ基準に畳むか

で止まった。前と後ろの生地って

長さが違う?内側に揃えて 畳むと

外側折りせんはミシンで縫ったところ

より外側にきてるし、柔軟な頭が

ないから また止まった

あ~解決したい~

ニッセン
Posted by ☆きのこ☆ at 14:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。